8月31日

今日で8月も終わりですね!湿気が少なくて、とっても気持ちが良い一日でした♪

このまま秋が始まってくれればいいのにな~って個人的に思います。昨日も書きましたが、私は本当に夏の熱さが苦手なんです。

今日は、大学時代の友達からスッゴク久しぶりに連絡があって…家に帰ってきてから1時間くらい電話で話をしました。

私は普段あまり人と電話で長話をすることがなくて…どちらかというと電話が苦手。できるだけ要件をパパっと済ませて、終わりにしたい性格なんです。

実家の父親が昔から電話嫌いな人なので、たぶんその影響なのかな…?

だから携帯に電話がかかってきても殆ど出ることはないんです。どうしても大事な要件の時にはきっと何度もかけてくると思うので、何回目かで出ることにしています。

変わっていると言われるんですが、仕方がないですね。こればっかりは…性格なので。

ただ、今日はあまりにも久しぶりに見る名前だったので、1回で出ましたよ(笑)

彼女は5年くらい前に結婚したんですが…今妊活をしているみたいなんです。

いろいろ精神的にもつらいことも多いみたいで…いろいろな話をしました。

妊活って、女性がメインという印象がありますが、そうでもないんですよね。見落とされがちですが…一人では赤ちゃんはできないから、旦那さんの責任も大きいですよね。

昔は結婚したら自然に妊娠するもの…って思っていたけど、いろいろ大変なんだな~って…

テレビとか雑誌とか、ネットとかで妊活の大変な話はよく目にするけど、身近な人が大変な思いをしていると、感じるものが違うというか、いろいろ考えさせられますよね。

最近ネットで見つけたんですが、いろいろな問題を抱える方を遠隔で診察してくれるクリニックが結構あるみたいなんです。

例えば、仕事が忙しくてついつい病院は後回しになってしまう!とか、病院に行くのはちょっと恥ずかしいとか…そういう方でも、インターネット回線を利用して、医師が診断して必要であればお薬も処方してくれるんですって。

もちろん対面の診察が必要と判断される場合もありますが、まず医師に悩みを相談するというきっかけになりますよね?

近くに病院がないとか、病院まで行くことができないご老人にもスゴク助かるシステムだと思います。

遠隔診療…これから注目ですね~。

興味がある人は遠隔診療をしているクリニックの情報を掲載しているサイトを見つけたので、ぜひチェックしてみてください⇒ 赤坂クラウドクリニック

おっと…日付が変わってしまった!今日から9月!早く涼しくなれ~( `ー´)ノ

ではでは~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です