こんばんは

先週からずっとサボっていたホットヨガを再開しました。

ホットヨガって、体中の水分が入れ替わるんじゃないかってくらい大量の汗をかくから、1時間のレッスンが終わったときには、頭も体も心もスッキリ♪

最初は、ダイエットのつもりで始めたんですが、気が付くとあまりにも気分が良くて…ストレス発散的な感じが強くなっていました。

月~金、9:00~17:00…毎日デスクの上のパソコンに向き合って、じっと座っていると、知らないうちに体が前傾姿勢になってしまっているし、気が付かないストレスも体の中に溜めてしまっているんですよね?

ホットヨガは、とにかく呼吸に意識を向けて、自分と対話をしながら、ひたすらポーズをとっていくので、自分のこと以外何も考えられなくなるんです。

その感覚がとっても心地良くて。気がついたらかなりハマっていたんです。

歳を重ねると、自分がどう感じているか、自分がどうしたいか…そういうことに目を向ける余裕がなくなって、周りがどう思うか、周りが自分に何を求めているのか…という風に軸が、完全に自分からなくなって、「他人」になってしまいがち。

だから、こうやって、自分の内面に目を向ける時間がなかなかできないんです。というよりも、自分と対話する時間を持つ重要性を忘れてしまいがち。

だから、ヨガの時間は自分自身と向き合うことができる大切な時間なんです!

と言っても、夏の間は暑くて暑くて…ヨガスタジオまで行くことすらメンドウになってしまって、ずっと家の中でじっとしていたんです(涙)

ヨガスタジオだけではなく、できるだけ外出する予定を作らないように、スーパーもできるだけ買いだめして、頻繁に買い物に出かけなくて済むように…そんな生活をずっと続けてきた結果、かなり体重が増量。

私の場合、外に出ない⇒体を動かさないと言っても、食欲が落ちることはなく、いつもと同じ量の食べ物を食べていたから、体重が増えてしまうのは当たり前なんですが(-_-メ)

今日久しぶりに、去年一目惚れして購入したパンツをはいてみたら…全然、入らないんです。太ももの部分はパンパンだし、ウエスト部分ははち切れそう!無理やりボタンをしめても、ボタンがどこかに飛んで行ってしまうのでは?と気が気ではありません!

さすがにこれはまずい!と感じた私は、ホットヨガを再開!

やっぱり、あれだけ汗をかけると、体中がスッキリする!

今は、心地よい疲労感を感じています。

これから、食欲の秋到来!おばさん体型から抜け出せなくなる前に、しばらくヨガに通って引き締まった美ボディを目指します♪

ということで…私が通っているホットヨガスタジオについて紹介されているサイトを見つけたので、シェアしますね~!三宮周辺のホットヨガスタジオ

鏡を見てもガッカリしない、引き締まったボディを目指しま~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です