女子力

最近女子力についてよく考えます。テレビや雑誌を見ると、30代、40代、50代…それぞれの年齢で、いつまでも若々しく、美しく輝いている女性を多く見かけます。

こういう素敵な人たちを見ていると、女性は年齢じゃないんだな~って思うのですが、自分を振り返ると家事や仕事に忙しい毎日の中で、洗顔後に化粧水をつけることすらメンドウに感じてしまうこともあって…

もちろん私も女性ですから、いつまでもずっと若く見られたいし、すっぴんでも毛穴がないツヤツヤすべすべ肌でいたいな~って思いますが…そんな時間やお金もない…

こうやって私は年齢を重ねていくのかな~って思うとちょっと怖くなってしまいます。

どうすれば女子力を保ち、美へのモチベーションを保つことができるのか…いろいろ考えたのですが…

その一つが脱毛。私は、父親の遺伝だと思うんですが、昔からちょっとムダ毛が多いんですよね。だから、腕とか足とか、中学生のころから毎日シェービングしたり、毛抜きで抜いたり…

だから、できることなら全身脱毛して、つるピカ肌を手に入れたいって思っていたんですよね。

水戸駅前にある銀座カラーがちょっと気になっています。

水戸には他にも全身脱毛ができるサロンがあるのですが、値段を見ると銀座カラーがとっても安いんですよね!一生通い放題で20万円弱で全身脱毛ができてしまうんです。

駅前で通いやすいし、帰りに駅ビルとかで買い物もできるから超便利!

一昔前は全身を脱毛すると100万近くかかったようですが…ビックリ安くなりましたね~。オープンしてから数年くらいしかたっていないから、お店も綺麗そうなんですよね。

なので、まずは無料体験に行ってみようかな~って思っています。

そうそう、私が脱毛サロンを探す際に参考にしたサイトがあるので、リンクをシェアしますね♪ 水戸市にある脱毛サロン

全身脱毛サロン以外にも、Vラインやワキだけならどのサロンが安いか?みたいなことも分かりやすく説明してくれているサイトなので、脱毛してみたいな~という方がいたらぜひチェックしてみてくださいね。

 

ムダ毛が減れば、肌へのダメージが減るし、好きなファッションも思いっきり楽しめそうだから…女子力が上がりますよね♪

やっぱり何歳になっても若く、きれいでいたい。それは女性の永遠の願いだと思うんです。

こんばんは

先週からずっとサボっていたホットヨガを再開しました。

ホットヨガって、体中の水分が入れ替わるんじゃないかってくらい大量の汗をかくから、1時間のレッスンが終わったときには、頭も体も心もスッキリ♪

最初は、ダイエットのつもりで始めたんですが、気が付くとあまりにも気分が良くて…ストレス発散的な感じが強くなっていました。

月~金、9:00~17:00…毎日デスクの上のパソコンに向き合って、じっと座っていると、知らないうちに体が前傾姿勢になってしまっているし、気が付かないストレスも体の中に溜めてしまっているんですよね?

ホットヨガは、とにかく呼吸に意識を向けて、自分と対話をしながら、ひたすらポーズをとっていくので、自分のこと以外何も考えられなくなるんです。

その感覚がとっても心地良くて。気がついたらかなりハマっていたんです。

歳を重ねると、自分がどう感じているか、自分がどうしたいか…そういうことに目を向ける余裕がなくなって、周りがどう思うか、周りが自分に何を求めているのか…という風に軸が、完全に自分からなくなって、「他人」になってしまいがち。

だから、こうやって、自分の内面に目を向ける時間がなかなかできないんです。というよりも、自分と対話する時間を持つ重要性を忘れてしまいがち。

だから、ヨガの時間は自分自身と向き合うことができる大切な時間なんです!

と言っても、夏の間は暑くて暑くて…ヨガスタジオまで行くことすらメンドウになってしまって、ずっと家の中でじっとしていたんです(涙)

ヨガスタジオだけではなく、できるだけ外出する予定を作らないように、スーパーもできるだけ買いだめして、頻繁に買い物に出かけなくて済むように…そんな生活をずっと続けてきた結果、かなり体重が増量。

私の場合、外に出ない⇒体を動かさないと言っても、食欲が落ちることはなく、いつもと同じ量の食べ物を食べていたから、体重が増えてしまうのは当たり前なんですが(-_-メ)

今日久しぶりに、去年一目惚れして購入したパンツをはいてみたら…全然、入らないんです。太ももの部分はパンパンだし、ウエスト部分ははち切れそう!無理やりボタンをしめても、ボタンがどこかに飛んで行ってしまうのでは?と気が気ではありません!

さすがにこれはまずい!と感じた私は、ホットヨガを再開!

やっぱり、あれだけ汗をかけると、体中がスッキリする!

今は、心地よい疲労感を感じています。

これから、食欲の秋到来!おばさん体型から抜け出せなくなる前に、しばらくヨガに通って引き締まった美ボディを目指します♪

ということで…私が通っているホットヨガスタジオについて紹介されているサイトを見つけたので、シェアしますね~!三宮周辺のホットヨガスタジオ

鏡を見てもガッカリしない、引き締まったボディを目指しま~す!

おばさん肌の救世主

こんばんは~。週末はちょっと暑かったけど…でもあのじりじり&ジメジメした真夏の不快な暑さはなくて、のんびりと近所を散歩したりして、リラックスした週末は過ごすことができました。

以前もこのブログに少し書いたんですが…私は暑すぎると何もする気になくなってしまうので、スキンケアとかヘアケアとか、ネイルケアとか…女子っぽいことをする気がなくなってしまうんですよね~( ノД`)シクシク…

なので、ずっとスキンケアをサボっていて、日焼けもしたし、毛穴も目立つくらい乾燥してしまったし…気が付くとスゴクくすんでいて、顔が疲れているんですよ。

ようやく暑さもおさまって、最近は心の余裕ができてきたので、自分の肌が悲惨な状態だということに気が付いたんですよ!

化粧水とかクリームとか…サプリとか、肌の調子が戻るまでしばらくいろいろ続けようって思っているんですが…そこにプラスしようかな~って思っているのが、ハリ・くすみにイイ美容液。

某高級化粧品メーカーで美容部員をしている友達が、「別ブランドだけど…私はこれが気に入っている!」と言って教えてくれたのがPOLAのセラムレブアップ。

なかなか良いお値段がする美容液ですが、1週間くらいで肌にハッキリと違いが出るよ!といって勧められました。

美容液の良いところって、普段使っている化粧水やクリームを変えることなく、手軽にプラスできること。年齢を重ねた肌には、そのお悩みに特化した美容液をお手入れに取り入れることで、理想の肌に最短で近づくことができるんですって。

今まで夏の間お手入れをずっとサボっていたから、冬の前にしっかりと肌の状態を戻してあげて、乾燥する過酷な冬を乗り切りたいな~って思っています。

このまま、この状態の肌を放っておいたら、おばさん肌まっしぐら…というか、永遠に戻ってこれない気がするから(*_*;

ということで、友達が推薦してっくれたセラムレブアップを紹介しているサイトを見つけたので、リンクを貼っておきますね。⇒ ハリ・くすみ美容液

これから秋~冬に向けてハリ・くすみにイイ美容液を探している!という方は是非チェックしてみてくださいね~。

夏の疲れをしっかりとここで清算して、肌体力をつけて、過酷な冬に備えましょう!

8月31日

今日で8月も終わりですね!湿気が少なくて、とっても気持ちが良い一日でした♪

このまま秋が始まってくれればいいのにな~って個人的に思います。昨日も書きましたが、私は本当に夏の熱さが苦手なんです。

今日は、大学時代の友達からスッゴク久しぶりに連絡があって…家に帰ってきてから1時間くらい電話で話をしました。

私は普段あまり人と電話で長話をすることがなくて…どちらかというと電話が苦手。できるだけ要件をパパっと済ませて、終わりにしたい性格なんです。

実家の父親が昔から電話嫌いな人なので、たぶんその影響なのかな…?

だから携帯に電話がかかってきても殆ど出ることはないんです。どうしても大事な要件の時にはきっと何度もかけてくると思うので、何回目かで出ることにしています。

変わっていると言われるんですが、仕方がないですね。こればっかりは…性格なので。

ただ、今日はあまりにも久しぶりに見る名前だったので、1回で出ましたよ(笑)

彼女は5年くらい前に結婚したんですが…今妊活をしているみたいなんです。

いろいろ精神的にもつらいことも多いみたいで…いろいろな話をしました。

妊活って、女性がメインという印象がありますが、そうでもないんですよね。見落とされがちですが…一人では赤ちゃんはできないから、旦那さんの責任も大きいですよね。

昔は結婚したら自然に妊娠するもの…って思っていたけど、いろいろ大変なんだな~って…

テレビとか雑誌とか、ネットとかで妊活の大変な話はよく目にするけど、身近な人が大変な思いをしていると、感じるものが違うというか、いろいろ考えさせられますよね。

最近ネットで見つけたんですが、いろいろな問題を抱える方を遠隔で診察してくれるクリニックが結構あるみたいなんです。

例えば、仕事が忙しくてついつい病院は後回しになってしまう!とか、病院に行くのはちょっと恥ずかしいとか…そういう方でも、インターネット回線を利用して、医師が診断して必要であればお薬も処方してくれるんですって。

もちろん対面の診察が必要と判断される場合もありますが、まず医師に悩みを相談するというきっかけになりますよね?

近くに病院がないとか、病院まで行くことができないご老人にもスゴク助かるシステムだと思います。

遠隔診療…これから注目ですね~。

興味がある人は遠隔診療をしているクリニックの情報を掲載しているサイトを見つけたので、ぜひチェックしてみてください⇒ 赤坂クラウドクリニック

おっと…日付が変わってしまった!今日から9月!早く涼しくなれ~( `ー´)ノ

ではでは~

 

8月も終わり…

こんばんは!

早いもので、今日は8月30日。明日で8月も終わりですね…あと4ヵ月くらいで今年も終わりってことですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー 本当に大人になると一年があっという間ですね。

私は暑いのが苦手なので、秋が来るのが本当に嬉しい☆

夏の間は外に出ると、すぐに汗をかいてベトベトになるのが嫌で、ずっと家に閉じこもっていたから、スッゴク運動不足。

夏なのに、体重が増えて…丸太みたい。

これはさすがにヤバいので、少し涼しくなったらホットヨガにでも通いたいな~って思っています。

毎年のことなんですが夏の間はあまり美容とかにあまり気を使えなくて…肌もお疲れ気味。

日焼も少ししてしまって…肌のくすみがハンパない!

よく、夏が終わっ手からのスキンケアで冬の肌が全然違ってくるっていうじゃないですか?

化粧水とか美容液でシッカリケアをするのも大切なんですが…大人になると外からのケアだけではなかなか肌に調子を上げられないんですよね~。

で、何かいい方法はないかな~って思っていた時に、美容オタクの友達が「内側からくすみケアをしながら美白を目指すならこれがイイよ~」って教えてくれたのが、ポーラのインナーロックというサプリメント!

ポーラと言えば、美白ケアがとっても有名ですが…そんな中でも美白ブランドとして絶大な人気を誇っているのが、ホワイトショットシリーズ!

インナーロックはそのホワイトショットのインナーケアなんですって。

ポーラ独自の成分がたっぷり配合されていていて、2016年はいろいろな雑誌でベストコスメに選ばれている実力派。

ユニークなのが…腐りにくいメロンから抽出したという特別な成分。内側から体のさびを防いでくれる!

で、このサプリをずっと使っているという私の友達は、本当に肌に透明感があって、毛穴がない!

こんな友達が勧めるサプリだから、信用できるし…ちょっと高いけど夏にあまりちゃんとケアをしてあげなかった肌に、今こそちゃんとした栄養を届けたいな~と思って…

インターネットでもやっぱり評判が良くて、こんなサイトを見つけましたよ~⇒ 美肌透明感サプリ

飲み続けることで効果が出てくるみたいなので…しっかりと冬に備えてケアをしていきたいな~って思っています!

みなさんも、何かおススメのお疲れ肌ケアがあれば押してくださいね☆

8月15日

こんばんは!ちょっと久しぶりの更新になってしまいました(-_-;)

夏休み中!という方もきっと多いですよね?私は木曜日から仕事が始まるのですが…明日でお昼寝ができなくなるかと思うと、やっぱりとっても寂しい。

金曜日から休みだったので、6日間…おそらく、木曜日は仕事にならないと思います(汗)

休みの間は、特にどこかに行くということもなく、自宅で読書をしたり、ヨガに行ったりと…いつもは時間がなくてあまりできないことをしよう!と決めて、ゆっくりとリラックスした時間を過ごすことができたと思います。

あ!そういえば、この休みを利用して、以前からずっとやりたかった全身脱毛の無料カウンセリングに行ってきたんです。

私は、もともとそんなにムダ毛は多いほうではないんですが、昔からカミソリやワックスで自己処理を続けてきたせいで、最近肌が荒れやすいというか、乾燥したり、湿疹がでたりすることが多くなって…

保湿クリームとかオイルを使ってしっかりとケアをしても、結局肌荒れが治らなくて…それに、埋没毛や毛穴の黒いポツポツがスッゴク気になるようになってきて(:_;)

どうにかならないかなぁ~ってずっと考えていたんですね。

で、私の友達が最近全身脱毛を始めたということを知って、私も思い切って脱毛しよう!って思ったんです。

でも、脱毛サロンってたくさんあるからどこに行ったらいいか分からないし…そもそも、脱毛サロンの違いって???って感じだったので、インターネットでいろいろ調べてみたら、とっても役立つサイトを見つけたんです⇒ 梅田の全身脱毛サロン

このサイトは、それぞれのサロンの違いや、値段などなど、知りたいことがとってもわかりやすくまとめられているので、分かりやすいし、比較しやすいですよ!

私と同じように全身脱毛をしたいな~と思っている方は、ぜひチェックしてみてくださいね★

これから秋⇒冬になりますが、今から始めれば来年は今よりもムダ毛は少なくなっていると思うし、乾燥肌も荒れ肌も改善されていると思うから…とっても楽しみです♪

 

暑~い(-_-メ)

今日もとってもムシムシしますね。私は午前中から何もする気になれなくて…今は、冷た~いアイスコーヒーを煎れて少しでも体を冷やそうとしています。

あまり冷たいものばかりを飲んでいても体に良くないし、夏バテの原因井にもなるので、いつもは温かい飲み物を飲むようにしているんですが…今日はもうダメ(-_-メ)

このブログを書いているだけでもジットリと汗が出てくるので、冷たい飲み物が必要!

それにしても暑い季節は、体調の管理が大変(/_;) 暑さと湿気に体が慣れずに、ちょっと気を抜くと体がダル重(涙)年々暑さが堪える感じがします。

で、暑いからと言ってずっとクーラーをつけていても、体には良くないですよね?

本当に夏は体調管理が大変です。

あとこの時期は体調管理と併せて、肌のコンディションを整えるのも大変。

日焼やクーラーで肌は乾燥するし、とってもくすむし(-_-;)顔の肌だけではなく、腕や脚、背中などのムダ毛の対策もメンドウだし、とっても手間がかかりますよね?

私は夏はできるだけ涼しい恰好で過ごしたいので、タンクトップやノースリーブ、肩の大きく開いた洋服を着ることが多いんですね。そういう時に、気をつけないと、自分では見えない場所のムダ毛が実は結構目立っていたり…っていうことがあるんです。

私はそんなに毛が濃くはないので、これまでシャワーの時に自分でササッとシェービングしたりすればいいやって思っていたんですが、背中とかうなじのムダ毛は自分だけでは限界があるし、腕とか足の毛にも気がついたら剃り残しが!!なんてことも(-_-;)

しかも、ずっと自己処理を続けているとカミソリ負けや乾燥の原因にもなるっていうじゃないですか?

時間と手間をかけてケアをすればするほど自分の肌を痛める原因になってしまうのであれば、もう思い切って脱毛でもしようかな~って最近思い始めたんですよ!

昔は全身脱毛って100万円近くかかってしまう時代もあったようですが、最近はかなりリーズナブルな価格で全身隅々脱毛ができるようなので、ネットでちょっと調査をしてみたんです。

で、見つけたのがこちらのサイト⇒ 宇都宮にある安い&おすすめの全身脱毛サロン

いろいろな脱毛サロンの料金やプランが分かりやすくまとめてあるのでとっても参考になりますよ。

宇都宮付近で全身脱毛サロンを探している人はぜひチェックしてみてくださいね★

どのサロンも無料カウンセリングを実施していて、ハンドやヒジ下の脱毛(1回)を無料で体験できるところもあるようなので、早速行ってみようかなって思っています。

気分がなかなか上がらない夏ですが…自分自身に少しでもお金をかけて、しっかりとケアしてあげることで少しでも気分を盛り上げて、楽しく毎日を過ごしたいですよね~。

ということで、明日からの一週間も素敵な毎日になりますように♪

ブログ2日目★

こんばんは!

日中はとっても晴れていたんですが、夕方になってドンドン雲が厚くなってきて…洗濯物を取り込まないといけないな~って思いながら、このブログを書いています(笑)

太陽が消えても、やっぱり空気がジメジメしていて重いですね。

あまりクーラーが好きではないので、さっきまで扇風機だけで過ごしていたんですが、お部屋の掃除をしたり、洗濯をしたり、パタパタと家事をしていたら、暑くて暑くて…もう我慢できずに、さっきクーラーをつけました。

今はひんやりと快適なお部屋でゆっくりとしています。

ただ、このままクーラーをつけっぱなしにしてしまうと、体がだるくなってしまうので、もう少ししたら消そうと思っていますが。

そうそう…今日洗濯物を干したり、ベランダの掃除をしていた時なんですが、やっぱり日差しがとっても強くて、慌てて日焼け止めを塗りました。

外出しなくても、ガラスを通して紫外線が入ってくるというし、ましてや部屋の外で洗濯物を干している時なんかは、紫外線対策をしていないとやっぱりとっても怖いですよね。

私はもともと日焼け止めを塗るのが嫌いなんですが、最近は年齢のこともあって…かなり無理やり日焼け止めを塗るようにしています。

でも、今日のように家事をしたりしていると、汗をかいて日焼け止めってベトベトするし、塗りなおしをこまめにしないと効果がないっていうじゃないですか?

正直メンドウなんですよね~(-_-;)

しかも、日焼け止めクリームって頭皮とか目、唇なんかには塗ることができないから、常に全身を紫外線から守るっていうのが難しいんですよね?

で、何かいい方法はないのかな~ってさっきネットを検索していたら、ちょうど良いサイトを見つけました⇒ 日焼け止め唇

最近話題の日焼け止めサプリメントを紹介しているサイトなんですが…

日焼け止めサプリって、本当に効果があるのかとか、安全な成分でできているのかっていうことがイマイチ分からなかったので、今まで試したことがなかったんです。

でも、このサイトによると、有効成分は100%天然成分みたいだし、サプリメントを飲み込むことができきる4歳以上であれば安心して飲むことができるみたいなんですね。

しかも飲むだけで60%も紫外線をカットしてくれて、塗りなおしなんかも不要なんですよね~。

もちろん、頭皮も目も、唇も!360℃全身を紫外線から守ってくれるから…とっても便利ですよね~。

サイトではいくつかサプリが紹介されていて、成分とか料金とか比較しやすいようになっているのでとっても参考になりました。

早速、そこで紹介されているサプリを試してみるつもりです!また、使用感とか感想をこちらにアップしますね(*’▽’)

ということで、こういうアイテムを上手に使って、快適に夏を乗り越えたいですね!

 

七夕

初めまして!今日からブログを始めることにしたアラサーOLのユミです。

よろしくお願いしますm(__)m

今日は七夕ですね?皆さんはどんな願い事をしましたか?私は、高校生の頃からずっと叶えたい夢というか、目標があって…願い事は?と聞かれると、一番最初に頭に浮かぶことがあります。

近所んのスーパーの短冊には今年もその願い事を書きました。

いつかきっと叶うって信じているので、どんな風にいつ現実になるのか…今からとっても楽しみなんです。

ちょっと本音を言うと…もうそろそろ叶うといいのにな~って。もう10年以上も毎日毎日願い続けている夢だから。

その夢の内容は、またこのブログでお話しできたらいいな~って思っています。

今日は私が住んでいる地域はとっても晴れていて、かなりムシムシして扱ったんですよね。

実は…今朝3時頃、近所で野良猫がケンカをしていて…今までそんなことは一度もなかったんですが、もうすっごくうるさくて、しかもず~っと大きな声でにゃーにゃ―泣いているから目が覚めてしまって…今日は寝不足だったので、仕事中スゴク眠くて、しんどかったんですよね。

だから今日は、ご飯を食べたらお風呂に入ってすぐに寝ようって思っていたんですが、9時くらいまで近所で花火大会があったみたいで、ちょうどベランダからキレイに見えたので、ちょっとビール片手に見ていたら、眠気が吹っ飛んでしまったんですよね(笑)

で、急に思い立ったのがこのブログ!今までブログを書いたことなんてなかったけど、今日から節が変わるし、なんだか新しいことが始まる予感というかちょっとしたワクワク感が出てきて、始めることにしました!

と言っても、普通のあらさーOLなので、特に面白いことがあるわけではなく、普通の日常を、ゆる~く日記のように残していけたらいいなって思っています。

もし今年、私の長年の夢が叶ったら、その過程の記録にもなるかな…なんて思っています。

私の好きなものは…家族、彼、猫、犬、その他動物、与論島の海、屋久島、オーストラリアの砂浜、キラキラの太陽、虹、自然、森、川、水の音、海の匂い、トーストの焼ける匂い、コーヒーの香り、雨の日曜日の午前中、ショッピング、ひとりで入る純喫茶、ファッション、などなど…見ての通り結構”感覚”人間です。

お休みの日は、サイクリングや散歩に出かけるのが好きです。

これから、多くの方と好きなもの、素敵なものなんかをたくさん共有できたら嬉しいです★

どうぞよろしくおねがいしま~す♪

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !